FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016 カブツーリング 淡路島七福神めぐり

お正月に何年かぶりに淡路島の七福神めぐりに行ってきました。
原付ではたこフェリーの廃止で海を渡れなかったのですが去年から淡路ジェノバラインで行けるのです。
maedafudosan449.jpg
明石から乗船後、淡路島までは10分ちょっとで到着です。

この日の淡路島は晴天で最高のツーリング日和でした。
上陸後、走り始めてすぐに観音像があります。
スーパーカブは立ち止まって写真を撮ったりしながら走るのにはちょうどいいです。
maedafudosan450.jpg

最初の八浄寺でご朱印を書いてもらいお寺の住職の話を聞きました。
maedafudosan451.jpg

1寺ごとに話を聞いていくので移動も合わせると結構時間が掛かります。
ですが行くお寺ごとにグッズが増えていくのでそれもまた良かったです。
maedafudosan452.jpg

淡路サンセットラインを走っている時にちょうど夕日の時間になりました。
最近は夕日を見る機会がないので新鮮でした。
maedafudosan453.jpg
1日で7ヶ寺全てを巡りましたがツーリングも兼ねていたのであっという間に時間が経ってしまいました。
今年1年は七福神めぐりの効果があるので何か起こるのか楽しみです。
原付で淡路島にまた上陸できるようになったのでまた何かの機会に行ってみようと思います。


株式会社 前田不動産

神戸市須磨区大田町7丁目2番3号 
℡078-734-2225
定休日 水曜日
須磨警察を北東すぐ

弊社HPを是非ご覧下さい。
(株)前田不動産HP
お家を売りたい方や買いたい方
是非弊社にご連絡下さい。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。