FC2ブログ

こち亀の街、亀有とタイタンライブへ

時事通信ホールでのタイタンライブを見るために一年ぶりに東京へ行ってきました。
前回同様に夜行バスでの移動で早朝の東京駅へ。

タイタンライブは夜からなのでまずは富士そばで朝ご飯を食べて亀有へ。
こちら葛飾区亀有公園前派出所(こち亀)を昔集めて読んでいたので行ってみたかったのです。
亀有ではこち亀のキャラクターの銅像があちこちにあり町を巡れるようになっています。
銅像が14体あるので全部見るために歩きます。

亀有駅に着くといきなり両さんの銅像が!いきなりテンションが上がりました。
maedafudosan439.jpg

さらにすぐ近くに漫画のモデルになった派出所が!
白い自転車がいい感じです。
maedafudosan440.jpg

次は亀有公園へ。
朝早かったのでほとんど人がいないのでゆっくり写真を撮ったりベンチに座ったりして満喫しました。
maedafudosan441.jpg

銅像めぐりは亀有駅でマップをもらっているので特に道に迷うことはありません。
銅像を順番に探していくのですがすごい楽しかったです。
この両さんの少年時代の銅像が一番似ていたような気がします。
maedafudosan442.jpg

途中にアリオ亀有のこち亀ゲームぱ~くにも寄りました。
亀有公園前派出所があり内部も両さんの机や始末書があったりこち亀の世界が再現されていました。
maedafudosan443.jpg

向かいの亀有香取神社へも行き、つい両さんの絵馬を買ってしまいました。
ここにも銅像があり色々説明が書いてありました。
maedafudosan444.jpg

全て銅像を見てから自分へのお土産に両さん貯金箱を買い、浅草へ移動です。
雷門を抜け仲見世を見学し、浅草寺でお詣りをしました。
この浅草演芸ホールは一度は行ってみたです。
maedafudosan445.jpg

浅草を出た後は東京駅に戻り子供へのお土産などを買いました。
地下にはキャラクターグッズやお菓子がたくさんあるのでかなり時間を要しました。
ちょうど大好きな羊のショーングッズがあったので購入です。

夕食は築地にある東都グリルです。
このビーフシチュー定食が有名なので注文。濃厚でおいしかったです。
maedafudosan446.jpg

夕食後は少し時間があったのでこち亀で出てきた勝鬨橋へ。
勝鬨橋は昼間の晴れている時にもう一度見たいです。
maedafudosan447.jpg

最後に時事通信ホールに到着です。
maedafudosan448.jpg
タイタンライブはいろいろな芸人さんが出ているのですぐ時間が経ってしまいます。
爆笑問題の生漫才が間近で見れる機会はなかなかないので大満足でした。


株式会社 前田不動産

神戸市須磨区大田町7丁目2番3号 
℡078-734-2225
定休日 水曜日
須磨警察を北東すぐ

弊社HPを是非ご覧下さい。
(株)前田不動産HP
お家を売りたい方や買いたい方
是非弊社にご連絡下さい。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する