FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015 しまなみ海道キャンプ カブツーリング

久しぶりにキャンプをしに、愛媛県のしまなみ海道の見近島という無人島へスーパーカブで出発。

朝のジャンボフェリーで高松へ昼過ぎに上陸し、キャンプ場を目指しました。
今年の夏の暑さは異常なので休憩の頻度も増え、かなりの時間を費やしてしまなみ海道へ。
あまりの暑さでカブのエンジンが止まらないか心配でしたがなんとかたどり着きました。
maedafudosan408.jpg
夕焼けのしまなみ海道は美しかった(^^)

19時くらいに到着しキャンプの準備を始めましたが、あまりの久しぶりさにテントの張り方を忘れていたのでかなり時間が掛かりました。
ここは蚊が多いだろうと予想し、虫よけのシートを手足に塗って作業を開始した瞬間、服の上に大きなアブが!
刺されなかったもののビビります・・(今回は結局、1回も蚊やアブに刺されませんでした)

さて焼肉をしようと思い、焼網をと思ったら家に忘れてきていました・・・
仕方ないので肉を鍋で焼いたら鍋が焦げ焦げに・・・
(味はおいしかったのですが準備不足が悔やまれました。)

夜はラジオを聴いたり海辺で波の音を聞きながらボーっとしたり、ゆっくりと時間を使いました。
こういう時間の使い方が普段できないのでここに来た意味があります。


翌朝も快晴で気分よく出発です。
maedafudosan409.jpg

来るのは2回目ですが最高のキャンプ場です。
maedafudosan410.jpg

見近島を後にし、こんぴらさんへ。
こんぴらさんに到着後、階段を登りだしましたが暑すぎです。
進むたびに汗が噴き出るみたいに流れ落ちます。

なんとか頂上まで行きお詣りをし、帰りに白馬がいたので見てみました。
maedafudosan412.jpg
大人しくて綺麗な瞳をしていました。

参拝後はのんびり寄り道をしながら高松へ。
途中うどん屋にも寄りました。
maedafudosan413.jpg
有名店ではありませんでしたがコシがあっておいしかったです。
そして19:30分発の神戸行のフェリーに乗って深夜に帰宅しました。(フェリーでもオリーブうどんを食べてしまいました)

2日間ずっとバイクに乗っていたのですごい日焼けをしましたが旅を終えて大満足でした。


株式会社 前田不動産

神戸市須磨区大田町7丁目2番3号 
℡078-734-2225
定休日 水曜日
須磨警察を北東すぐ

弊社HPを是非ご覧下さい。
(株)前田不動産HP
お家を売りたい方や買いたい方
是非弊社にご連絡下さい。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。