FC2ブログ

しまなみ海道 四国カブキャンプツーリング①

去年しまなみ海道へ行き、また行きたいと思い以前から考えていたキャンプツーリングを敢行しました。
キャンプなどやったことがなく道具もないので去年から少しづつ買ったりして準備してきました。
場所はしまなみ海道の無人島。カブのキャンプの聖地です。


1日目

深夜1時の神戸発ジャンボフェリーへ乗船し朝の5時に四国上陸。
まずは映画『世界の中心で愛をさけぶ』のロケ地の庵治町へ。昔、映画館で見たのを思い出します。


海へまっすぐ伸びた堤防や商店街を巡りここへ。
maedafudosan307.jpg
映画でも印象が強い場所です。晴れていたらまた印象が違うんでしょう。


ロケ地を後にし、お昼にうどんを食べましたが普通でがっかり・・・
気を取り直して観音寺市の銭形砂絵へ。
maedafudosan308.jpg
岩に登って下を見ると壮大でした。


砂絵を後にし、ようやくしまなみ海道の入口へ。
maedafudosan309.jpg
去年も来ましたがワクワクします。


原付きで海を見ながら高速を走るなんて最高です!
maedafudosan310.jpg


景色を楽しみつつ夕方に見近島のキャンプ場到着。他もソロキャンパーばかりなので安心です。
maedafudosan311.jpg
やわらかい芝生に目の前に海と最高のロケーションです。


一段落しテント設営。事前に予習していたのですが見るとやるのでは大違いでした・・・
悪戦苦闘していると見かねた隣の親切な方が手伝ってくれてなんとか完成。
maedafudosan312.jpg


夕食はご飯を炊いて炭火で焼肉です。
怪しかったですが何とか炊飯できました(^^)
maedafudosan313.jpg
ここでで食べるご飯は最高でした。


夕食後は波の音を聞きながら椅子に座り浸ります。
周りを見てみても騒ぐ人はいなく、みんな思い思いに寛いでいました。
JAZZを聞いたり星を眺めたりゆっくりと時間が過ぎていきました。
普段はできないことがここではできました。


初めてキャンプをしましたがこんな時間の使い方があるのかと感動でした。
ここまで来て本当に良かったと思える1日でした。



2日目へ続く



株式会社 前田不動産

神戸市須磨区大田町7丁目2番3号 
℡078-734-2225
定休日 水曜日
須磨警察を北東すぐ

弊社HPを是非ご覧下さい。
(株)前田不動産HP
お家を売りたい方や買いたい方
是非弊社にご連絡下さい。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する