FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四国カブキャンプツーリング②

2日目

昨日は夜の8時くらいに寝てしまったので朝は6時過ぎに起きてしまいました。
コンロで紅茶を温め、波の音を聞きながら朝食。


テントや荷物を片づけたりしてる間に時間が経ち朝の8時くらいに見近島を出発。
この日は高知へ行きます。


高知へ行くまでにせっかくだから松山の道後温泉へ。
maedafudosan314.jpg
歴史があるので湯につかっていると感慨深かったです。


さっぱりしたところで高知へ向けて再出発。
峠を越えていると自転車の人と2人くらいすれ違いました・・・すごい体力です・・・


2時くらいに高知へ到着。
神戸では見ることがない路面電車。
maedafudosan315.jpg


空腹をこらえ、ひろめ市場内の鰹の塩たたき定食を注文。
maedafudosan316.jpg
食べると衝撃を受けました。こんなおいしい鰹は食べたことがありません!粗塩、にんにくと食べると格別です。
生臭さなど一切ありません。これが本場の味なんだと思いました。これはもう1回食べに来たいです。
鰹に感動しあとはキャンプ場へ。


途中、川に大きな鯉のぼりが!
maedafudosan317.jpg


高知からまっすぐ北上し祖谷渓キャンプ場に到着です。
maedafudosan318.jpg
設備は整って山に囲まれていいのですが、前日の見近島に比べたらかなり物足りません。
テントを設営し、そうそうと夕食のペンネとレトルトカレーを食べて就寝。

3日目

この日は帰るだけなのでゆっくり出発し、水曜どうでしょうにも出てきた山田家へ
maedafudosan319.jpg
ぶっかけうどんを注文しましたがかなりおいしいかったです。
だしがおいしく麺にはコシがあり神戸ではこんなうどん食べたことがないです(^^)
フェリー乗り場から近いのでまた来たいです。


昼食後は高松のジャンボフェリー乗り場へ。
乗船後に疲れていたのか熟睡し神戸に到着し帰宅しました。


今回初めてキャンプをやりましたがハマりそうです。数は行けませんが定期的に行ってみようと思います。
なんせ鰹の塩たたきが忘れられません(^^)



株式会社 前田不動産

神戸市須磨区大田町7丁目2番3号 
℡078-734-2225
定休日 水曜日
須磨警察を北東すぐ

弊社HPを是非ご覧下さい。
(株)前田不動産HP
お家を売りたい方や買いたい方
是非弊社にご連絡下さい。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。