太地へ スーパーカブツーリング

お盆休みに久しぶりに長距離ツーリングに行ってきました。
竹原から帰った後に1日だけ余裕があったので太地へ。

前日は太地へのシュミレーションを考えていたら、知らない間に眠り起きたら朝の4時・・・
完全に寝坊しましたが準備を慌ててし、5時前に神戸を出発。
太地までは8時間を見ていましたので着くのが午後1時です。

早朝に2号線を走り抜けようやく道の駅で休憩です。
maedafudosan238.jpg

この日は曇りの間が多かったので走りやすかったですがやはり暑い・・・
ルートをあまり頭に叩き込んでいかなかったので169号に行かないとダメなのを間違えて168号へ。
これが大失敗でした・・・アップダウンの繰り返しと暑さでなんとカブがオーバーヒートしました。
急にパワーダウンしてそのままエンジンストップです。しかも携帯の電波も1本立つか立たないかの山奥です。
何回もキックしましたがエンジンもかからず途方にくれ、スマホで対処法を調べるとエンジンが冷えるまで待つしかないという事に。ほんとはダメだろうとは思いましたが水筒の水をエンジンにかけて冷やしてみたら、しばらくするとエンジン始動(^^)30分ぐらいで動いたので助かりました。少し行くと道の駅があったのでまたエンジンを冷やして気持ちを切り替え再出発です。

山の中を走っているので景色は最高に良かったです。
maedafudosan240.jpg

今回時間がなかったので谷瀬のつり橋を無視し、熊野本宮大社も走り抜けようやく山越えしました。
maedafudosan241.jpg

海が見え、ここまで来たらもう疲れが飛びました。
maedafudosan242.jpg

今回の目的地は「落合博満野球記念館」です。入場料は2,000円です!
自分が駐車場に着いた時ちょうど神戸から来ていたお客さんもいました。
maedafudosan243.jpg
この中に落合監督本人がいるのです。
館内に入るとお客は自分とその神戸の人の二人・・・しかも落合監督いないんですけど・・・
「やってしまったか・・」と展示物を見ながら館内を歩いていると係りの人が「監督は昼食に出ているが帰ってくる」とのことなので待つことに。
神戸の人は待ちきれず帰って行ったので10分くらいは自分一人でした・・・(そのうちお客が一人来たので安心しました)
そうしてしばらく喫茶店で待ってるとなんと落合監督が普通に入ってきました。あまりのことで固まってしまいましたが一緒に写真を撮ってもらいました。神宮球場に着ていったドラゴンズのオールドユニやボール、色紙と順番にサインをもらい大満足です。

そしてこんな距離で話せる機会がないので話をしようとしましたが話ができません。
(聞いたいことや話すことは山ほどあるのに)
落ち着いて話せるまでいようかと思いましたが帰りがあるので出口へ。最後に監督が「お気をつけて」と声を掛けてくれました。

次もう一回来て話しようと決意し神戸へ。帰りも8時間かけ帰宅です。
最高に疲れましたが最高に充実してました。
maedafudosan244.jpg
パズルの額にユニフォームと色紙を入れて宝物にします。

今回走行距離  545㎞ 

株式会社 前田不動産

神戸市須磨区大田町7丁目2番3号 
℡078-734-2225
定休日 水曜日
須磨警察を北東すぐ

弊社HPを是非ご覧下さい。
(株)前田不動産HP
お家を売りたい方や買いたい方
是非弊社にご連絡下さい
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する