しまなみ海道へ カブツーリング①

5月の連休にずっと行きたかったしまなみ海道へカブで行ってきました。
行く所だけ決めてましたが宿泊、食事等は行き当たりばったりでした。

旅1日目

朝の5時に勝手に目が覚め出発です。この日はかなり寒くダウンジャケットにマフラーの重装備です。
須磨駅周辺は車がほとんどいません。

カブちゃんは軽快に明石、姫路と通り過ぎましたが岡山辺りから車が多くなって、あおり運転してくるクズ共をやり過ごしなんとか広島県へ

そして尾道に入り原付が通れるしまなみ海道の入口へ
(しまなみ海道は、瀬戸内海の向島、因島、生口島、大三島、伯方島、大島を結ぶ、新尾道大橋、因島大橋、生口橋、多々羅大橋、大三島橋、伯方橋、大島大橋、来島海峡大橋の総称で、全長約80km)
この時点で大幅な到着予定遅れがわかっていたのと体力が半分以下になっていましたが入口を見て一気に気力は回復しました。

しまなみ海道は平日だったので人もほとんどいませんでした。

この景色は最高です(^^)  遠くまで来たのを改めて実感できました。
海の匂いや潮風を感じながらカブを走らせていると、ここまで来てよかったと心底思いました。

できればゆっくり島を見たかったのですが時間があまりなく駆け足で通り過ぎました。
原付で走ってる人より自転車の人が多かったです。(ガチの格好でスポーツタイプの自転車の人ばかりでした)
途中で伯方の塩ラーメンを食べたかったのですが店に着いた時には閉店してました・・・

全ての橋を渡り今治に着いた時には6時を過ぎていましたので出発から13時間も経っていたみたいです。
水曜どうでしょう並みの走行時間です・・・

今治駅前のホテルにチェックインし夜ご飯を食べに定食屋へ。
空腹もあってかなりおいしかったです。
ホテルに帰って野球中継を見たり読書をしたり普段できないことを満喫(^^)
疲れているはずなのですが12時過ぎまで寝れませんでした。

そしてラジオを聞いてる途中で眠りに落ちて1日目は終了でした。

2日目へ続く

株式会社 前田不動産

神戸市須磨区大田町7丁目2番3号
℡078-734-2225
定休日 水曜日
須磨警察を北東すぐ

弊社HPを是非ご覧下さい。
(株)前田不動産HP
お家を売りたい方や買いたい方